2022/04/30 (土)
【レッスン日記】 9ホールラウンドレッスン(中村コーチ)@JGMやさと石岡GC 4月30日
こんにちは、中村俊です
4月30日にやさとコースで 9ホールレッスンを開催しました。
4名のお客様にご参加いただきました。
ご参加ありがとうございます。
早速レッスンを振りかえってみたいと思います。
いつもご参加ありがとうございます。
今回のポイントになります
☆パター
ショートパットで気になった点はバックスイングが大きかった事です。
バックスイングが大きいと緩んだり、そのまま強く打ったりしてしまいます。
上げる振り幅に注意していきましょう。
☆スイング
スイングではバックスイングのスピードを引き続き注意していきましょう。
右手を下のまま振る事はとてもいい感じにできてるので引き続き意識していきましょう。
バックスイングでは寝ないように注意されるといいと思います。
是非意識してみてください。
いつもご参加いただきありがとうございます。
今回のポイントになります。
☆アプローチ
アプローチではアドレスで左重心にした際に身体が右に傾きすぎていました。
身体が右に傾くとトップのミスにつながるので注意してください。
コースでは前傾を保って振れてなかったので右肩をしっかり見るようにしましょう。
☆スイング
スイングのポイントはミート率と飛距離アップでした。
飛距離に関してはコッキングがうまくできてなかったので
コックを覚えていきたいです、コックを使った際にフェースが開きやすくなる握りをしていました。
左手は3ナックル見えるようにしていきましょう。
またドライバーは左に軸ぶれるので両足を閉じて軸を中心にクラブを振っていきましょう。
練習の際に意識してみてください。
久しぶりのご参加ありがとうございます。
今回のポイントになります。
☆アプローチ
左手のグリップはフックに握らないようにしましょう。
☆スイング
スイングに関してはトップでの左手首が折れ過ぎていたのでクラブが立って降りてました
立って降りるとインパクト付近で手元が浮いてしまうのでクラブの先に当たり左に行きます。
練習ドリルはトップで一度止まって打つと理想のトップが作れます。
是非意識してみてください。
中村のオンコレにご参加いただきありがとうございます。
今回のポイントになります。
☆スイング
右に行く原因は2つありました。
1つ目は左手のウィーグリップです
拳は2個半から3つ見えるようにしましょう。
2つ目はトップからフォローにかけて左足のかかとにのり
身体が開いたインパクトになっていました。
クローズスタンスドリル左足のかかと重心を直していきましょう、
4名のお客様ありがとうございました
またのご参加をお待ちしてます
TPIトレーニングのご案内
JGM赤坂スタジオでは、世界のトッププロが行なっているTPIトレーニングを受ける事が出来ます。
TPIトレーニングとは、PGAツアーの優勝者の80%が実践している米国タイトリスト社の選手育成機関が提唱するゴルフに特化した絶対上達プログラムです。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
JGMではインドアレッスンエリアにTPIゴルフフィットネスエリアを併設しているため、レッスンコーチとTPIトレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
あなたの体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーが分析し、あなたのゴルフをレベルアップへと導きます。
JGM赤坂スタジオのTPIはこちらから
↓
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html